学年別朝礼・甲陵坂清掃ボランティア

公開日 2020年06月08日(Mon)

本日の朝は,各学年ごとの学年集会でした。

 1年生の学年集会では,生徒代表挨拶で,102Rの生徒が「入学してから,2ヶ月が経ちました。中間考査も終わりましたが,次の期末考査に向けて頑張りたいと思います。部活動も弓道部に入部し,仲間と楽しく頑張っていきたいと思います。」と,今の現状とこれからに向けて挨拶をしてくれました。その後は,各学年ごとに月に1度の服装容儀検査がありました。この日に注意を受けた生徒は,今週1週間を使って改善してくるようにしましょう。

学年集会1 学年集会2

 そして,放課後は柔道部家庭クラブの生徒が甲陵坂の途中にある観音様の清掃活動をしてくれました!明桜館高校はボランティア推進校に選ばれているようにボランティア活動が盛んでみんな一生懸命取り組んでくれています!

清掃中 清掃後

※最近,校内周辺でハチが出没しています。各クラスで再三注意を促していますが,遭遇した際の対応や刺されてしまった時の対応についても再確認しましょう!

ハチに注意![PDF:809KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード