第10回定期演奏会

公開日 2022年08月29日(Mon)

♪第10回 吹奏楽部定期演奏会♪

 昨日,8月28日(日)は明桜館高等学校吹奏楽部の第10回定期演奏会が県民交流センターで行われました。

 昨年度,新型コロナウイルスの影響も有り中止となっていましたので,2年ぶりに開催できたことを嬉しく思います。3年生を中心に選曲やプログラム,ポスター制作等を行ったそうです。『笑顔の音楽』は,見ている方も笑顔にさせてくれる演奏会でした。

image0

image1

image2

image4

image6

吹奏楽部 部長 南 愛美さん(伊集院中出身)

 本日はお忙しい中,第10回明桜館高等学校吹奏楽部定期演奏会にご来場いただき誠にありがとうございます。昨年は新型コロナウイルス感染症の影響により中止となりましたが,今年は皆様の前で演奏できることを大変うれしく思います。第1部はコンクールステージ,第2部はOB・OGステージ,第3・4部はポップスステージとなっています。合奏やアンサンブル,引き語りで人気な曲を多く演奏しますので,ぜひお楽しみください。

 最後になりましたが,今回の定期演奏会を開催するにあたりご指導・ご支援くださった先生方や保護者の皆様,そして会場の皆様に心から感謝申し上げます。今後とも明桜館高等学校吹奏楽部をよろしくお願い致します。