避難訓練,研究授業

公開日 2021年05月27日(Thu)

【避難訓練】

 本日7限目は,「第1回 防火・防災 避難訓練」が行われました。本日は,雨天ということもあり,土砂災害が想定されました。

 いつ何どき,何がおこるかわかりません。日頃からの訓練を真剣に取り組むことが,慌てず,焦らずに対応できる力となっていくと信じています。先生方のお話もありましたが,ご家庭でも実際起こった災害等を思い出し,お互いに防災意識を高め,日常の中で自分たちができる対策を考えておきたいですね。

image20image21

image22image23

image24image25

 

【研究授業】

 本日102Rで教育実習生 小八ヶ代 勝悟 先生(明桜館高校出身)

が, 研究授業「保健」を行いました。

 緊張されながらも,一生懸命生徒と向き合われている様子が伺えました。生徒達も,真剣に授業を受けていました。

 

KIMG4023KIMG4020

image4image10

 

※ 教育実習生の紹介は,先日配布済みの 進路だより~サクラサケ~にも掲載されています。4名の先輩方が,一生懸命頑張っています。6月4日(金)までの予定となっています。機会を見つけて,積極的にコミュニケーションを図ってくださいね。                                                                            

 

※ 明日は,定期券販売日(予備日),更新忘れがないようにしてください。

※  鹿児島交通路線バス鹿児島駅行き 学校停車日時一覧表(訂正版)が該当クラスに配布されました。確認してください。

※ 来週月曜日から,夏服への移行期間です。準備をしてください。