オリエンテーション・歓迎演奏会

公開日 2021年04月09日(Fri)

 本日は新入生オリエンテーションが行われました。本校の概要を理解し,明桜館高校生としてのルールやマナー心構えを学びました。5校時には,仲間作りの時間も設けられ生徒は楽しそうにしていました。(担任の先生は仲間に入れてもらえず・・・寂しそうだったとか??)

image0image1

長い1日,1週間にになったと思いますが,これから少しずつ高校生活に慣れていってくださいね。

頑張れ!!1年生!!!

 

商業科(課題研究説明会2・3年生)

 2・3年生は,授業が始まりました。

 商業科では課題研究の説明会が行われました。今年度も,各自課題に取り組み有意義な時間を過ごしてほしいです。

 

image2

新入生歓迎演奏会

放課後,吹奏楽部による新入生歓迎演奏会が行われました。

image1image2

image3image4

image5image6

 素敵な演奏をありがとうございました。バスを待ちながら校舎外でも聴いている生徒が多かったですね。新入生・新任の先生方に歓迎の気持ちが届いたことでしょう。これからも元気の出る演奏をお願いします。

 吹奏楽部を見て一緒に演奏をしたいと思った1年生もいたでしょう。男子部員も募集しているそうです。来週から見学期間がありますので,ぜひ足を運んで見てください。

 

※ 来週は,教育相談,体験入部期間(12日 部活動紹介)です。

※ 1年生は,芸術教科書販売です。代金を忘れないようにお願いします。