学年末考査2日目

公開日 2021年02月17日(Wed)

今日は,学年末考査2日目でした。生徒たちは,昨日に引き続きしっかり集中して取り組んでいました。

今日は,朝からすごく寒かったです。生徒たちがテスト中ちらちら外を見るので何かと思ったら雪が降っていました!

明桜館は「桜」の学校です。外には桜が咲いているのを発見しました。卒業シーズンに合わせて咲いてくれたのでしょうか。

桜が咲くといえば・・・今年度の3年生も進路がきまりつつあります。各専門学校,短期大学,大学への合格,昨日は鹿児島大学推薦の合格発表が有り,本校文理科学科の生徒2名が合格するだけでなく,商業科を中心として就職率100%の達成,自衛官や海上保安学校,鹿児島県警などの公務員への内定もいただいています。もちろん,これから本番で最後の追い込みをかけている生徒もいます。全員の桜が咲くように明桜館職員は全力で最後までサポートしていきます。

IMG_1951

1・2年生は3年生の背中を見て,最後の学年末考査頑張りましょう!

※明日は学年末考査3日目です。しっかり勉強して挑みましょう。

※明日もとても寒い予報が出ています。体調管理に気をつけましょう。

※寒いですが感染症対策を継続していきましょう。