終業式&クリスマスコンサート

公開日 2020年12月24日(Thu)

今日は,朝から大掃除をしました。いつもお世話になっている教室やトイレ,廊下や中庭など隅々まで綺麗にしました。

IMG_1679 IMG_1680

その後終業式の前に,表彰式を行いました。美術部と書道部がそろって表彰されました。

IMG_1682IMG_1681

終業式では,校長先生から「2学期は大きな行事も多かった。コロナ禍で制限が有り,窮屈な想いをしたと思うが大きな事故もなく今日を迎えられたことを嬉しく思います。」という挨拶の後,1年生には,だんだんと高校生らしくなってきたが,校則を破る生徒もいたので,入学時のオリエンテーションで言った「稚心を去れ」の言葉を思い出し頑張ってほしいと,2年生には,修学旅行の感想文に書かれていた知覧の特攻基地に関して,「今の時代に感謝し,毎日を過ごしていきたい」を紹介し,集合等しっかりできる2年生が3年生がいなくなってもこの学校を支えてほしいと,3年生には進路が決定しているものもいるが,最後の上り坂にさしかかっている生徒もいる。3年生の残りの高校生活を1,2年生は見ているので最後まで頑張ってほしいと述べられました。

 IMG_1683

その後,生徒指導部,進路指導部,保健部からそれぞれ話がありました。詳しい内容については,LHRで配られた大事な資料を是非ご覧になって下さい!

 

教室に戻り,各種書類や宿題の確認,通知表を配られました。成績や学校生活について,ご家庭でも是非お話してみて下さい。

 

1210分から,1階ロビーにおいて,吹奏楽部による毎年恒例のクリスマスコンサートがありました!backnumberのクリスマスソングや米津メドレー等,素敵な音色にみんな魅了されていました!

IMG_1684IMG_1686

IMG_1685

 

吹奏楽部の皆さんお疲れ様でした。

 

午後からは,学習指導の会も開かれました。

 

※明日は,冬季課外1日目になります。後もう少し頑張りましょう!

 

※寒くても感染症対策に取り組みましょう。