携帯・インターネットマナー講座

公開日 2020年10月29日(Thu)

今日は7限目に,生徒会主催の携帯・インターネットマナー講座がありました。

生徒会の皆さんは,この日のために放課後等を使って準備してきました!

IMG_1081

そして今日が本番でした。大園生徒会長から,自作のパワーポイントや,動画等を使いながら,携帯・インターネットの恐さや適切な利用の仕方を伝えてくれました。そして,明桜館生のルールとして,「書き込まない,傷つけない,つながらない」を守ってほしいと伝えていました。

IMG_1065

その後,生徒指導部から生徒の,校内の携帯の違反指導の状況や,明桜館生の利用時間等を伝え,携帯依存症,SNS・ゲーム依存症にならないようにと話がありました。

IMG_1070

携帯電話・スマートフォンの使い方やルールを守り,正しく適度に使いましょう!また,お家でもフィルタリング・ルールの設定をもう一度確認してみてください!

 

※明日は,定期券販売予備日になっています。買い忘れている人は必ず購入をしてください。

※明日から文化祭準備期間のため,45分授業になります。文化祭まで頑張っていきましょう。

※明日,1 0 / 3 0 (金) 1 9 : 0 0~ 2 0 : 0 0 から,かごしま県民交流センター( 東棟3 階中研修室1 )で学校説明会3回目があります。当日,飛び込みでの参加も結構です。友人・お近くの方もお誘いください。