中間考査最終日・トレーニングゾーン説明会

公開日 2020年10月16日(Fri)

昨日までの,1・2学年PTAに関しまして,保護者の皆様,お忙しい中のご出席ありがとうございました。

 

今日は中間考査最終日でした。生徒たちは,連日の徹夜勉強でお疲れモードの生徒もいましたが,最後の力を振り絞って取り組んでいるようでした。3年生は午後からは,記述模試がありました。中間考査終わったばかりですが,試験まで残りわずかということで,進路実現のために自分を追い込んでいるようでした!

 

【トレーニングゾーン設置】

午後からは,久しぶりの部活動再開に合わせて,柔道場裏の芝生スペースにトレーニングゾーンを設置しました。今日は部活動生に向けて,3種類のトレーニング器具の説明会を実施しました。多くの部活動生に使っていいただき,体幹等の基礎的な力も養って,競技力の向上に努めてほしいですね!

 

image1tore2

tore3tore4

tore5

 

 

※ 明日は,学校説明会になります。中学生とその保護者,中学校の先生方並びに地域の皆様が対象です。是非,明桜館高校へお越し下さい。(こちらをクリック←)

※ 月曜日(10/19)からは,朝の学習が再開されます。7:30バスになりますので,生徒の皆さんはバスの時刻を間違えないようにしてください。

※ 月曜日(10/19)は学科別朝礼が予定されています。