中間考査2日目&2学年PTA

公開日 2020年10月15日(Thu)

 今日は,中間考査2日目でした。生徒たちは,集中して取り組んでいる様子です。午後も学習に取り組む姿がありました。中間考査は明日までです。後悔のないよう取り組んでほしいです。

 

【2学年PTA】

午後は,本校体育館にて2学年PTAがありました。

2-62-7

 進路指導部からは、2年生になり、より具体的な学問、学校、職業のイメージを持ち、進路を決めて欲しいという話がありました。

 生徒指導部からは、2年生になり、具体的な目標を持つ生徒が出てきて、目標が見つからない生徒との差が出てきている。生活・学習習慣の確立のためにもスマホの使い方をご家庭でもルール作りをしてください、と話がありました。その後、12月初旬に計画されている修学旅行についての変更点や詳しい説明が旅行会社からあったあと、質疑応答等がありました。
 その後は、学級PTAが全クラス体育館でありました。
 
2-1  2-2
 
 2-3  2-4 
 
2-5

 

2学年の保護者の皆様,お忙しい中ご出席いただきありがとうございました。今後とも,よろしくお願いいたします。

 

《明日より,就職試験が始まります。》

がんばれ!!3年生!!』

 

 

※ 明日は中間考査3日目になります。最終日です。

※ 17日(土)は,学校説明会になります。中学生とその保護者,中学校の先生方並びに地域の皆様が対象です。是非,明桜館高校へお越し下さい。(こちらをクリック←)