中間考査1日目&1学年PTA

公開日 2020年10月14日(Wed)

今日から,2学期の中間考査が始まりました。生徒たちは,日頃からの成果だけでなく,特にこの1週間勉強に取り組んだ成果を,発揮しようと一生懸命頑張っているようでした。また3年生については,入試や就職試験等も控えている中ですが,両立して取り組んでいます。あと2日間頑張りましょう!

 

【1学年PTA】

午後は,本校体育館にて1学年PTAがありました。全体としては,進路講話や生徒指導部講話等がありました。

1-21-3

進路指導部からは,少しでも早くご家庭でも進路について話し合いをしてほしいということで,お子様に対して,保護者の方から「突っ込み役」のお願いをしました。具体的に,進路を考える上で,どんな知識が必要なのか。何をすればいいのか。。など保護者の方からも生徒へ指摘をお願いします。生徒指導部からは,スマホの利用についてで,利用時間の事,スマホ使用の具体例をあげお話しをされました。是非,今一度ご家庭でもスマホの利用について話し合いをしていただければと思います。

その後,各学級ごとで学級PTAが行われました。

1-4

 

1学年の保護者の皆様,お忙しい中ご出席ありがとうございました。今後とも,よろしくお願いいたします。

 

 

※明日は中間考査2日目になります。計画的に勉強し,夜更かししすぎないようにしましょう。

※明日は2学年PTAです。13:10~ 体育館にて受付開始です。よろしくお願いします。