就職試験出発式

公開日 2020年10月12日(Mon)

 

ここ数日,夏に逆戻りしたかのような気候です。。。中間考査前で,寝不足の生徒もいるようですが,体調をしっかり整えておきたいですね。

 

本日,『就職試験出発式』が行われました。

image0 image1

 

10月16日(金)より始まる就職試験に向けて,就職希望者27人が参加し田之上校長先生が,剣道の言葉の中の「稽古は試合のごとく試合は稽古のごとく」を用いられ,これから本番と思うと緊張するかもしれないけれど,これまで勉強してきたこと,練習をしてきたことを胸にいつものような気持ちで本番に臨んでほしいと激励されました。その後,生徒代表の305R川原央暉くんが「「気配り・本気」の9期生のスローガンを胸に全員が内定をいただけるよう最後まで努力し続けること。そして,体育祭同様,最後まであきらめず皆で切磋琢磨し合い明桜館高校9期生として信頼を得て,ぬくもりある大人になれるよう最後まで戦い抜くことを誓いたい」と力強い決意表明をしました。

いよいよですね。

早速,試験日程が提示された生徒もいて緊張感が高まっている様子です。必ず,最後まで頑張ってくれるものと信じています。応援よろしくお願いします。

 

 

※ 14日(水)~16日(金)は,中間考査です。

※ 14日(水)は,1年生

  15日(木)は,2年生の学年PTAです。