吹奏楽部 『優秀賞!!』

公開日 2020年10月05日(Mon)

【吹奏楽部『優秀賞!!』】

中止となってしまった県の吹奏楽コンクールの代替コンクールとして「鹿児島県録音合奏コンクール2020」において,本校明桜館吹奏楽部が金賞に相当する優秀賞をいただきました!

夏の定期演奏会で県の吹奏楽コンクールで予定されていた課題曲の演奏を録音しての受賞に,顧問の増森先生は「今年度,発表する機会があまりなく,やっとの想いで開催することのできた定期演奏会。みんなに『最高の演奏を届けよう』と伝え大成功に終わったが,このような形で賞もいただくことができてすごく嬉しい」とのことでした。毎日一生懸命練習している成果が花開いたニュースに学校全体で喜んでいます!

                      IMG_0978

本日は,夕日に向かっての演奏練習です!景色も綺麗で,素敵な音色!是非見学に行ってみてください!

IMG_0983  IMG_0987

【チャレンジ明桜館事務局より】

吹く風が心地よく,過ごしやすい季節ですね。稲がすくすくと成長し、稲刈り直前の秋の見頃を迎えています。本校,チャレンジ明桜館の田植えの様子【6月】をお伝えしましたがその稲も地域の方々のおかげでスクスク育っているそうです。

 

ine1 ine2

 

秋を感じるこの季節。登下校のスクールバスからも,思わず目を奪われる景色が広がっていませんか?心静かに浸ってみるのも悪くないですよ。

 

 

※ 明日は,コース・科目選択等に関する説明会(1年生)があります。

※ 【予告】10月20日(火)1年生女子セーター・コートの販売日です。