いじめ問題を考える週間・3年生激励

公開日 2020年09月30日(Wed)

roudoku

 

今週は,いじめ問題を考える週間です。取り組みの一環として,朝読書の時間に放送部による朗読がありました。1人1人が,自分そして友人,周囲の人との関わりについて考えるきっかけになってくれたものと思います。

「いじめ,ダメ絶対!!

 

【3年生へ校長先生激励・教頭先生面接練習 実施中】

3年生の進路実現に向けて,校長先生による面談・激励と教頭先生による面接練習が行われています。

 

image0

校長先生からは激励も兼ねた面談の中で,『親孝行』についての話がありました。緊張感もありましたが,激励を受け頑張る力を得たと思います。

 

image2

教頭先生からは,面接練習をしていただきました。緊張感の中,貴重な時間になったと思います。

1・2年生にとっても遠い未来の話ではありません。興味,関心を持って校内で行われていることに目を向けてみてください。3年生の皆さん,焦らずに自分が今やるべき事を,積み上げて自信にしてください。

 

 

※ 今週は,「いじめ問題を考える週間」です。

※ 明日は,眼科検診(全学年)が予定されています。

※ 朝夕,肌寒くなりました。体調の管理をしましょう。しっかり睡眠時間を確保していますか?(スマホの長時間使用は,時間の無駄遣いです。。。)