2学期始業式・課題考査

公開日 2020年08月31日(Mon)

本日8月31日(月)から2学期が始まりました。

生徒は,朝から元気よく登校してくれました。

体育服に着替えて大掃除を済ませた後,いつもは体育館ですが,今回は各教室での始業式でした。

放送での校長先生のお話に生徒は真剣に聞いているようでした。

IMG_0479 IMG_0477

校長先生からは,この夏それぞれに成長を感じたのではないか。2学期は各種行事が多い中で,困難に立ち向かう力を養い,何事にも全力で頑張ってほしいとお話をいただきました。

また,生徒指導部から,この夏,何に時間を使ったか。自分の将来のために時間を使えたのか。人生は選択の連続で,その積み重ねが大事である。人間性をいまの高校生の時から養っていく必要があるというお話をいただきました。

その後は,各学年で服装容儀検査を行い,各クラスで学期始めのLHRを行いました。

4限目からは,課題考査がありました。生徒たちは夏休み勉強したことの成果を発揮しようと集中して取り組んでいる様子でした。

IMG_0478

※明日も課題考査があります。その後は通常授業に戻っていきますが(一部クラス変更有),3・4時間目に1学年の体育祭練習,6・7時間目に3学年の体育祭練習があります。体育服・タオル等を忘れずに持ってくること。熱中症対策をしっかり行って取り組んでいきましょう。