全校朝礼・任命式

公開日 2020年07月07日(Tue)

【全校朝礼・任命式】

本日は,任命式がありました。校長先生から,県内でコロナウイルス感染が拡大しており,バス内でのマナーやマスク着用を「心」を配りながら継続してほしい,3年生は放課後学習が始まり,楽をせず困難を乗り越える苦労を経験し,鎬を削る戦いをし,後輩が憧れる先輩になってほしい。そういう意味では,諏訪田生徒会長をはじめ旧生徒会執行部は,大変なことがあったと思うが本当にありがとう。後輩から尊敬される存在であったと思う。そして,新執行部も生徒と一丸となって頑張ってほしい,最後に福沢諭吉の「心訓」を話されました。

image0   心訓

校長先生の挨拶の後,旧生徒会から1年間の挨拶をしました。

諏訪田生徒会長は「10周年の節目に生徒会長ができて光栄でした。充実した1年間を送れました。」と挨拶がありました。

いろいろ大変なこともあったと思いますが,本当に1年間ありがとう!

image2   image3 

image6   image7

最後に,新生徒会長の挨拶と役員紹介がありました。

大園生徒会長をはじめ,執行部の5人が元気よく意気込みを兼ねた挨拶をしてくれました!

↓新執行部

IMG_0009

【図書委員の活動】

月のテーマに合わせて,図書館入り口に彩りを添えてくれます。

皆さんも立ち寄ってみませんか?

(七夕・・・みんなの願いが叶いますように。)

hon2 hon1

 

※新型コロナウイルス感染症の対策を徹底してお願いします。毎朝の検温,こまめな手洗いうがい,マスクの着用お願いします。