生徒会長選挙活動始まる,女子サッカー部を激励

公開日 2020年06月03日(Wed)

6/11(木)は生徒会会長選挙が行われます。今年度は,4名の生徒が立候補してくれました。

そして本日から1週間,選挙活動期間になっています。各階段・各教室に選挙推進ポスターの掲示,玄関のモニターに立候補者ポスターを映しています。

image2 image3

image0 image1

ポスターはそれぞれ,選挙管理委員,立候補者が作成したものです!

今回の選挙を通して,少しでも選挙に関心を持ち,明桜館高校を良くするだけではなく,自分が住んでいる街や国についての選挙についても考えたいですね。

 

続いての話題は,女子サッカー部です。明桜館高校の魅力の一つに部活動の種類の多さがあり,女子サッカー部もその一つです。

現在2年生2人のみですが,他校と合同のチームで試合に向けて毎日練習に励んでいます。そんな女子サッカー部に対し,校長先生からの激励の言葉と,奨励費の贈呈がありました。コロナ感染症で多くの大会等がなくなる中,少しでも部活動の活性化のために使ってほしいとのことでした。

image0 image12

部員大募集です!!迷ってたり,興味を持っている生徒は初心者でも見学に来てください!

今後,他の部活動でも3年生の区切りの場としての奨励費を授与する予定です。