新入生オリエンテーション最終日・部活動紹介

公開日 2020年04月10日(Fri)

新入生オリエンテーション・部活動紹介

今日は,昨日に引き続き1年生は新入生オリエンテーションでした。

国語・数学・英語を中心に,どのように授業をしていくのか話を聞いた後,最後に図書指導の講話,校長先生からの挨拶がありました。図書指導の中で,本を読むことで時空を超えて自由に旅ができる。こんな時だからこそ本をたくさん読んで,人として深くなってほしいと話がありました。

新入生は,明桜館高校11期生の4日目となり,少しずつ学校に慣れてきている様子です。

新入生おり

また本日4月10日(金)は生徒会主催の部活動紹介が行われる予定でしたが,中止となり,部活動の紹介,大会成績を集めた資料での紹介になりました。

多くの先生方,先輩方からもあるように,是非部活動に積極的に参加し,さらに有意義な青春時代を過ごしてほしいと思います!

部紹介1 部紹介2

部紹介3 

吹奏楽・美術・ワープロパソコン・放送・陸上・男女サッカー・男女バレー・男女バスケ・男女ソフトテニス・剣道・野球・柔道・茶道・男女テニス・男女バドミントン・ダンス同好会・女子ラグビー・弓道・書道など多くの部活動があるのも明桜館高校の魅力です!

※ 1度しかない高校・青春時代。頑張りましょう!