対面式・新入生テスト・課題考査

公開日 2020年04月08日(Wed)

生徒会主催・対面式・新入生テスト・課題考査

本日,4月8日(水)は生徒会執行部が中心となって「対面式」が行われました。今年度は,グラウンドで行いました。生徒会長の商業科3年の諏訪田康平(吉田南中出身)君から新入生に有意義な高校生活にするための2つのアドバイスとして「あいさつを積極的にすること」「部活動に積極的に入ること」を挙げてくれました。新入生代表挨拶では,商業科1年の石橋風海華(明和中出身)さんが,新しい歴史を先生方,先輩方と創りあげていきたい。まだ知らないことばかりありますがご指導よろしくお願いしますと,新入生を代表して挨拶してくれました。また,執行部の紹介や校歌の紹介も行われました。

【堂々の新入生入場。元気と爽やかさがあります。】

行進1 対面式1

【青空の下の対面式も爽やか!】

対面式2

その後は,1年生はさっそく新入生テスト,2年生は課題考査を行いました。

本格的な学校再開に際して,保健部からは,新型コロナウイルス感染防止の掲示物が学級に配られました。学校全体で意識を高めていきたいと思います。

対面式3

※ 明日も課題考査・新入生オリエンテーション等があります。また,服装容儀検査もあります。身だしなみをしっかり整えて登校しましょう!