ALT ジェイン・アーノルド ありがとう!

公開日 2019年07月19日(Fri)

ALT ジェイン・アーノルド ありがとう!

ALT(Assistant Language Teacher)のジェイン・アーノルドが任期満了で明館高校を去ることになりました。5年間本当にありがとうございました。

【ジェインからのメッセージ。原文そのままです。】

 今年は5年目,明館に働くことになりました。皆さんと英語を勉強したり,アメリカ文化を教えたりすることができてとても楽しかったです。明館に来て皆さんと会ってよかったです。もう一つ伝えたいことがあります。もしチャンスがあれば外国に行って欲しいです。外国でたくさんの新しいことを学ぶ事ができると感じています。文化や,外国語や,歴史だけではなく,自分自身や日本のことをもっと知ることができるからです。短い期間でもチャンスがあれば行ってください。前より海外旅行も身近になりました。また,最近はインターネットのおかげで,世界中の人とも簡単に交流することができるようになりました。世界はどんどん小さくなっています。視野を広げることはとても大切です。この5年間で鹿児島市が私の第二の故郷になりました。もうすぐ帰国しなければなりません。寂しくなりますが,世界中どこにいっても,鹿児島の人々の優しさや明るい心を思い出すことでしょう。特に明館の優しい先生方や生徒たち,を忘れることはないでしょう。

館が大好きです。5年間本当にありがとうございました。

See You later,alligator!

ジェイン アーノルド

DSC_0827[1]

DSC_0831[1] DSC_0832_HORIZON[1]

※ ジェイン農園も大切にします。