PTA研修視察学校訪問

公開日 2015年07月07日(Tue)

[E:house][E:bus]PTA研修視察学校訪問[E:bus][E:house]

6月19日、桜島中学校のPTA研修視察団が来校されました。中学生保護者のみなさんも明桜館高校とはどこにあり、どんな高校なのか興味があられたことでしょう。本校の教頭先生と係の先生で案内説明されておりましたが、保護者からの質問も多かったようです。その様子を紹介します。

Dsc_0001 
準備万端。いつでも・・・・おいでください。

Dsc_0004 
司会の服部先生・・・よろしくお願いします・・・

Dsc_0005 
教頭先生が学校の概要を説明します・・・

Dsc_0006 
プロジェクターで紹介。本校は郡山町にあります・・・

Dsc_0008 
スクールバスは8コースあり、停留所も生徒のニーズに合わせて柔軟性があります。

Dsc_0009 
文理科学科の特色・・・コース性の紹介。生徒の希望に応じて選択できます。

Dsc_0011_2 
商業科・・・資格取得ができ、大学等への進学も可能。もちろん就職もGood!!

Dsc_0014 
保護者「進路実績は・・・・」「バス路線は・・・」などなど・・・

Dsc_0016 
図書館に案内・・・蔵書がたくさんありビックリ・・・

桜島中学校PTA研修視察団の方々、いかがだったでしょうか?開校6年目を迎え、充実していく本校の環境、施設設備。そして、授業も生徒に寄り添って丁寧に指導される先生が多い本校では、これからも更に生徒の進路実現のため一生懸命取り組んでいきます。ぜひ、進路選択の参考にしていただければと思います。ご来校ありがとうございました。

 次回は「文理科学科課題研究発表会」をお送りします。お楽しみに!!