第1回防火防災避難訓練

公開日 2015年06月26日(Fri)

【第1回防火防災避難訓練】

毎日・・・じめじめ・・・梅雨とはいえ太陽が恋しい今日この頃,皆様いかがお過ごしでしょうか?久しぶりの更新になります。本日は6月1日に実施された「第1回防火防災避難訓練」を紹介します。避難訓練と言えば,「いつ」「どこから」という内容が前もって生徒・職員に連絡されているのが通常です。しかし,今回は6月1日~5日の期間内で実施することだけ生徒・職員に知らされておりました。果たしてスムーズな避難ができたでしょうか?ご覧ください。

Dsc_0874 
おや?なぜ・・消防車がいるのだろう?もしかして・・・・・

Dsc_0880 
押さないで・・・静かに・・・すみやかに・・・・

Dsc_0877 Dsc_0884 Dsc_0885_2

続々と集合してきますが・・・急いで・・・・

Dsc_0886 
お忙しい中、郡山分遣隊の方から指導していただきました。

Dsc_0887 
事前連絡をしないで実施した避難訓練はどうでしたか?

Dsc_0889 
少し・・・緊張感が足りないのではないか・・・・・反省です

従来の避難訓練から事前連絡をしないという,より現実的な状況をつくり実施しました。このような事態が起きない事が一番ですが、もしもの時・・・冷静な行動が大切ですね。

次回は『全国・九州大会に出場する選手の表彰式および壮行会』をお送りします。