高校総体県予選結果②

公開日 2015年05月27日(Wed)

[E:tennis][E:sun]高校総体県予選結果②[E:sun][E:tennis]

今回は男子テニス部、女子テニス部を紹介したいと思います。

【男子テニス部】

男子テニス部は1回戦鹿児島第一に勝ち、2回戦第1シードの鳳凰高校と対戦し負けました。チームの目標は団体ベスト16。結果は第1シードに敗れはしましたが、初心者だった部員も成長し、1回戦を突破できたのは、今後のチームとしても、個人としても自信につながるのではと信じます。後輩の諸君!!3年生の必死な姿、最後までボールを追いかけた姿を心に刻み、来年こそ先輩たちの成し得なかったベスト16を成し遂げてください。お疲れ様でした。

Dsc_0107 
サーブが大事!!

Dsc_0127 
全身を使って、打ち込みます!!

Dsc_0126 
スタンドから仲間が応援。心強いですね。

Dsc_0121 
ラリーが続く!!出るか「エアー・・・・」

Dsc_0132 
3年間の頑張りは次のステージで輝きます・・・

【女子テニス部】

女子テニス部は、1回戦国分中央高校と対戦しました。団体戦はダブルス1組、シングルス2組で戦いますが、どれも力及ばず敗れました。勝負の世界は勝つチームと負けるチームがあります。負けたことも事実ですが、3年間努力してこのコートに立てたことも事実です。その頑張ってきた事実が、結果として現れるのが、もう少し先なのかもしれませんね。3年生の皆さんお疲れ様でした。

Photo

ダブルスです。2人の呼吸が大切!! 

Photo_2 
最後までよく頑張りました・・・次のステージで活躍を期待します・・・

次回は高校総体県予選結果③をお送りします。お楽しみに!!