新任式&中学生職場体験学習

公開日 2015年05月21日(Thu)

【新任式】

養護教諭の大岡先生が産休に入られるため、新しく山ヶ城美奈子先生が来られました。先生は小学校養護教諭としての経験はありますが、「高校は初めて。生徒さんが多いので少し緊張しますねぇ~」と言われておりました。それでは、その時の様子を紹介します。

《新任者紹介》 山ヶ城美奈子先生です・・・・小学校での経験があるベテラン先生です

Dsc_0646
《新任者あいさつ》 高校は初めてなので、いろいろ教えてください・・・・よろしくお願いします

Dsc_0007
《生徒会長歓迎の言葉》 まだ少し距離がありますが・・・縮まります!!よろしくお願いします・・

Dsc_0010 
【中学生職場体験学習】

5月19日から21日までの3日間、地元の郡山中学校から職場体験学習として、2名の実習生が来ております。将来は学校の先生になりたいのでしょう。頑張ってください。最終日の様子を少しだけ紹介します。ご覧ください。

《事前教材研究》 わからないところは先生に・・・自分も勉強になります!!

Dsc_0652_2

Dsc_0653
《板書練習》 黒板に書いて説明をする計画です・・・丁寧に・・・落ち着いて・・・

Dsc_0655

Dsc_0656 
《授業実施体験》 いよいよ本番です!! 緊張するするけど・・・頑張るぞ~!!

Dsc_0658

Dsc_0662
とても貴重な体験ができたのではないでしょうか?10年後の先生方お疲れ様でした・・・

次回は・・・・何か・・・・ないかな~・・・・お楽しみに!!