トピックス

公開日 2015年05月14日(Thu)

[E:camera][E:sign03]トピックス[E:sign03][E:camera]

今回はトピックスと題しまして、女子バレー部,女子ラグビー部,弓道部の市内大会の写真と生徒会活動の様子を紹介します。

【女子バレー部】

女子バレー部はG.W.に甑島で合宿をしてきました。本校生徒の中に甑島出身の生徒がいるので、その感謝の気持ちも含めての企画です。豊かな自然に囲まれ、すばらしい環境の中で練習してきました。夜はみんなでバーベキュー。思い出に残る楽しい夜を過ごせました。

Photo 
【女子ラグビー部】

女子ラグビー部は宮崎県で強化合宿に参加してきました。小・中・高の強化選手で切磋琢磨しながら、お互いの技術を高めてきました。初めて会う選手とも、身体でコミュニケーションを取ることですぐに打ち解け、良い関係を築けたと思います。お世話になった選手の皆さん、関係者の方々ありがとうございました。

Photo_2 
【弓道部】

弓道部は鹿児島市内大会の写真を一部紹介します。新年度になって初めての試合でした。団体戦は残念ながら男女とも予選敗退でしたが、個人戦は2年1組の末吉舞佳さんが4位に入賞しました。高校総体県予選では、上位入賞を目指し、残り少ない期間を悔いの残らないように精進したいと思います。目指せ!!皆中!!  頑張れ・・・明桜館!!

《男子》

Dsc_0374
《女子》

Dsc_0382
【生徒会活動の様子】

『明桜館高校を魅力ある学校』に・・・、これは生徒、職員、皆が考えていることです。

魅力ある学校づくりは生徒会の協力なくしてはできません。そのために生徒会はいろんな角度から物事を考え、生徒と職員がどちらも『いい学校だなぁ』と思えるよう、日頃から良いアイディアを出し合っております。その生徒会の取り組みを一部紹介したいと思います。

Dsc_0399 
生徒会室です。ここで企画したり、反省したりしております。

Dsc_0397 
今日は全体朝礼の整列についての反省会です・・・どうでしたかね?

Dsc_0439 
朝のあいさつ運動です。明桜館高校はあいさつのすばらしい学校です!!

 

次回は『緊急告知』があります。ぜひ、お立ち寄りください。